人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日は嬉しい事が・・・

今日は嬉しい事が・・・_e0237283_22572676.jpg

うちの息子のことですが
今日はとっても嬉しい事がありました。

息子はとっても不器用なヤツなんですが
真面目かつ努力家で
生きがいとしているゴルフでも
いつも真剣にレッスンをして取り組んでいます。

が・・・・しかし・・・・
不器用な子なので
なかなかゴルフが上達せず・・・・・なんで・・・なんで・・・・なんで・・・・???

親としても
なんとか上手くなってほしいと
主人と毎日話合い、どうしたらよいのか家族みんな悩んでおりました。

おそらく息子が一番悩んで苦しんで耐えていたと思うのですが
ついつい私は、スコアの悪い数字を聞いて、内容も聞かずに
「あなたにどれだけかかってると思うの」と嫌味を言ってしまいます。

ある時、息子が「お母さんは僕を励ましてくれない・・・結果のことだけ聞いて怒ってばっかり・・・
お母さんは僕に期待し過ぎるんだぁ。嫌なんだよ・・・もう無理なんだよ・・・できないんだよ…」
と泣いて言われた時は
私が追いつめてプレッシャーをかけていたんだ・・・とすごくすごく落ち込んで反省しました。

それ以来、ゴルフをしたくないと言って試合や練習もでなくて
どうなるのかな?っと思ってましたが
「また、練習するから」と主人をコーチとして
頑張り始めました。
私も息子と一緒に練習をするようにして息子の上達ぶりを褒めて励まして。



そして今日、試合があったんです。

貼り出してある沢山の子供達の成績の中から
自分の子供の名前を見つけて・・・・

ビックリ!えっ・・・うそでしょ!!!

・・・やっと壁を乗り越えた・・・  

いいスコアが出ていました・・・
あ~頑張ったんだなぁっと
もう自然と涙が溢れて来るし・・・

めちゃくちゃ嬉しそうな満面の笑みを息子が見せてくれた時、
照れくさそうに「やった!」と一言だけいって去って行ったけど

お母さんは凄くすごく嬉しかった。

やっぱり子供っていくつになっても誉めてあげて味方になってあげないといけないなって
改めて思いさせられました。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2012-04-04 23:10 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< パリ行きた~い! fiorira(フィオリラ)イ... >>