人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブロカント勉強会

昨日はブロカント勉強会に参加。

もう何十年もフランスでブロカントの買い付けをされている
久永さんに目利きのノウハウを教えてもらいました。
ブロカント勉強会_e0237283_19174265.jpg

久永さんのお話によると75%が偽物だと・・・・。
確かに蚤の市に行ってみると
アンティーク風にシャビー仕上げ?って感じものもあったりしますね。
ブロカント勉強会_e0237283_19175599.jpg

今度、蚤の市に行く時が楽しみになりました。
今までとは違う目で買い付けできそう。
目からウロコの値切り方も教えてもらって(笑)おもしろかったです。

ご一緒頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


そして、今週はまた荷物がセントレアに届くため
税関と荷物の引き取りに・・・・。
少し慣れてきたような・・・?
自分で申請すると経費が節約されて
その分お値打ちに提供できます。
今回はフィオリラが届きます。
チョウチョのマグネットが入荷してきますので
お取り置きの方にメールを送りますので
もう少しお待ち下さいね。


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2012-11-11 20:46 | お出かけ | Comments(0)
<< 輸入はムズカシ~!fiorir... Bluebellgray(ブル... >>