人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


もう高校生!?

今日から4月です。
もう高校生!?_e0237283_23295859.jpg


4月1日は息子の高校の入学式・・・・

久しぶりにフォーマルな格好をして私もお出かけしましたよ。

はぁ~もう高校生か~・・・


早いもので息子の中学の3年間は私にとって
メゾンドラランの開業準備から始まり
四苦八苦しながらなんとか運営しているこれまでの慌ただしい日々・・・
と共に過ぎていってしまいました。

いつも背の順では前から1番目か2番目を争っていた
小さな子がいつの間にか私の背を追い抜いて
私をいたわる程に心の余裕も持てる子になってきました。(涙)

母親が仕事をしていると子供のことを考えていない親とか
ほったらかしにされているから
ろくにしつけもされていないダメな子だとか・・・・
残念だけど言われているかもしれません。


仕事をしているからこそ
より子供のことが気になるし
スキンシップも嫌がられるほどするし
子供のことを悪く言われないように
十二分に気を使い、家庭の中でしつけをして教育しているんだと思います。


仕事をしている者は子供に対して罪悪感を持ち
寂しい思いをさせて申し訳ないと心苦しい思いを持ちながら
仕事と両立させて頑張っているのではないでしょうか。


そんな頑張っているママ、たっくさんいると思います。
どうかどうか、皆さん一緒に頑張って行きましょう。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2013-04-01 23:32 | Comments(0)
<< レザビヌフのストール MUUN ムーニュのカゴバック >>