人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アンティークガラスボトル

最近、お家のこととか別の仕事で忙しくて
なかなかHPに商品アップ出来なくて・・・。

でも、心を入れ替えて
自分の仕事に取り組まなきゃと思っております。

前回の1月にパリで買い付けしたアンティークを少しアップしました。

とっても素敵なガラスの調味料ボトルセットに出逢ってもう~目が釘付け!
一目惚れでした。
とっても状態もよくカケもありませんからね。
アンティークガラスボトル_e0237283_11113121.jpg

素敵でしょ~!
真ん中のフタとスプーンが付いた入れ物はマスタード用ですね。
キレイなボトルはオリーブオイルやビネガーを入れるのですが
日本ではソースに醤油ってところですね。定食屋さんみたい・・・(笑)
両端の入れ物はお塩やペッパーかな?
スッキリとスリムにゴールドのトレーがまた素敵過ぎます。

実際に食卓で使って頂けるとうれしいですね。

他にも以前紹介しましたピュータートレー。
トレーは人気がありますね。
どっしりと重たくカッコイイシルエット。
どれも自分用に欲しい物ばかりなのですが我が家には置くスペースもなく泣く泣く手放します。
アンティークガラスボトル_e0237283_1126444.jpg

可愛い形をしたソースディッシュ。
ブルーの花柄も素敵です。
カップとお皿がくっついてますよ!めちゃくちゃ可愛いです。
お料理も盛りつけてもいいし、お花を飾ってもいいし・・・小物入れにもいいし・・。
本当はお肉のソースを入れるものなんですが・・・。
アンティークガラスボトル_e0237283_11354999.jpg

モロッコのアンティークティーポットはいかがでしょう。
エキゾチックな模様がなんとも魅力的です。
たっぷり1200mlも入る大きなサイズですよ。
アンティークガラスボトル_e0237283_11454415.jpg

モロッコ雑貨も人気がありますね。
パリにも5区にモスケがありますね。
10年前に行きましたが最近はどうなんでしょうか・・。
クスクスの量が半端なく多かった覚えがあります。
もちろんミントティーも頂きましたよ。

暑い日が続いておりますが
涼しいお部屋であったかいミントティーもいいですね。
今日も朝からガンガンに冷房が効いております。


アンティークの商品はこちらから→★★★ご覧下さいませ。


アンティークガラスボトル_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2014-07-30 12:05 | おしらせ | Comments(0)
<< 新柄ブルーのベッドカバー ゴルフの試合 >>