人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プチバカンス


イタリアまで足を伸ばしてイタリアンを堪能した後は
ニース方面に戻り
今回の旅の目的、鷹ノ巣村エズに宿泊。

エズの村は崖に聳え立って大迫力です。
まるでフィガロの雑誌に出てくるような場面のカットが撮れました。
プチバカンス_e0237283_4514317.jpg

ホテルもとっても素敵なレストランがあり人気のようでした。
プチバカンス_e0237283_4514550.jpg

崖の村ですから坂道と階段、移動手段は歩きしかないのです。

道中がいちいち可愛い建物ばかりで疲れることはなく
感動的で写真をパチパチ撮るのに必死でした。
プチバカンス_e0237283_4514624.jpg

細い入り組んだ道を進みながら
今までにはない観光を楽しみました。

去年もニースに来ましたが
ニースからモナコへ移動し
間にあるエズ村をスルーしてしまっていたので
今年はこんな素敵なところに出会えてとても満足です。
プチバカンス_e0237283_4514822.jpg

海岸線にある海の家のようなレストランへたどり着き
今夜のディナー場所となりました。
プチバカンス_e0237283_4514923.jpg

ここも人気のレストランのようで
ナイスなロケーションでした。

日が沈むサンセットを感じながらのディナーはなんとも贅沢。
サマーバケーションを楽しむ陽気なグループたちが集まっていました。
プチバカンス_e0237283_4515060.jpg

料理やワインを楽しみ
会話を楽しみ
また明日の計画をたてながら
自由なプチバカンスは続いていきました。

次はニースの隣町で小さな港町へ
蚤の市を目的に向かいました。

その報告はまた明日・・・。

プチバカンス_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村







by maison-de-lalan | 2014-09-16 04:46 | フランス | Comments(0)
<< プチバカンスニース隣町 南仏プチ旅行イタリア偏 >>