人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


パリ食レポ

早いものでパリから戻って3週間
あっという間に過ぎてしまいました。

なかなかパリレポもできず
せっかく撮ってきた写真がパソコンの中で埋もれていくだけではちょっと寂しいので
写真を見返してみると美味しそうなご飯がいろいろありましたので少しずつ紹介していきますね。

今回のパリ滞在中は安くて美味しいものをいろいろ食べてきましたが
中でも中華料理がなかなか美味しくて日本では味わえない味付けで感動でした。

柔らかい牛肉の鍋で中に白菜と豆腐が入っていますが牛肉が一杯過ぎてみえてませんね。
ピリ辛で少し甘くて
これがめちゃくちゃ美味しかったんです。
パリ食レポ_e0237283_23231884.jpg

さらに一押しなのが
なすとミンチの甘辛鍋。

これをご飯の上にのっけて食べるのがとっても美味しんですよ。
お米は日本の物と違い細長くて香ばしい香りがします。
これも絶品でした。
パリ食レポ_e0237283_23233242.jpg

2品ともメニューに写真付きで載っていたので
このお店の名物なのでは?と思います。

たぶん何を注文しても美味しいのだろうと思いますが
食べきれないので2品だけしか頼めませんでしたが
また行きたくなるお店です。

家常菜飯
7 rue volta 75003 Paris
メトロ 3番、11番線:Arts-et-Métiers


このお店に行くときの最寄り駅です。

Arts-et-Métiersのメトロのホームは
メタルチックでカッコイイ駅でした。

ねっ!なんだかオシャレでしょ。
パリ食レポ_e0237283_23234254.jpg

写真に写ってたベビーカーとパパさん・・・。
パリではベビーカーや子供の送り迎えをしているお父さんをよく見かけます。

育児も協力的なんです。
日本と違うところはこれですよ!
まっ、日本のパパさんはよく働くから偉いんですけどね。(一応フォローしときます。)



今回、買い付けた商品でまだ皆様に紹介できていないものがいろいろありまして
焦ってきています。
次に紹介する予定のものはイタリアのメーカーのニット製品です。
パリのアパートの部屋で写真を撮ってきました。
パリ食レポ_e0237283_22325732.jpg

レースやスパンコールが散りばめられた
優しい色合いのストールです。
パリ食レポ_e0237283_2237293.jpg

日本に戻ってきた頃はまだ暑くて紹介するのを先延ばしにしていましたが
最近、朝晩は秋らしく寒くなってきましたので
そろそろ写真を撮らないとと焦ってきたところです。

次はストールですので楽しみにいてて下さいね。


今日の子猫ちゃん。
ずっと3匹丸まって一日中眠っています。
たまにじゃれ合っていますけどね。
パリ食レポ_e0237283_0113566.jpg

台風が来るからちょっと心配です。
大丈夫かな・・・?




パリ食レポ_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2014-10-11 00:07 | Comments(0)
<< ストールアップしました。 アンティークのカップ陶器アップ... >>