人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フレンチのお店で

先日、フレンチのお店で不思議なパンのおもてなしに出逢いました。

アツアツ焼きたてのパンを召し上がって頂きたいと
シェフのこだわりが伝わってきます。

焼きたてチャパタをバナナスタンドみたいなのに刺して吊してあるこのスタイルに衝撃。
これをちぎってバターをつけて食べるというわけです。

こんなの初めて~!
ホンネはめんどくさ~い。
子供なら喜んでちぎって食べると思うけど・・。
フレンチのお店で_e0237283_17522622.jpg

料理はとっても美味しくて
アントレもメインもデザートもどれも美味しかったです。
もちろんパンも焼きたてで美味しかったけど・・・・なぜこのスタイルにしたのでしょ?

大好きなカモがメインにでてきたのでラッキー!
フランス産の鴨でした。
フレンチのお店で_e0237283_17523329.jpg

2切れだけだけど厚めに切ってあるので
食べ応えがあっておいしい~。


お店側にとっては
いろんな工夫をしてお客様にインパクトを与え、
いかに印象づけるかを考えなくてはいけないから大変ですね。

お料理はもちろんですが
お店によっていろんなこだわりを見るのって楽しいですね。



フレンチのお店で_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2015-02-28 18:57 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< イギリスから到着 マルシェ >>