人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


減塩料理の勉強会

友人が始めている減塩生活。

そろそろ気にしないといけないお年頃・・・。

そこで勉強会と称して美味しくできる減塩料理教室を開いてもらいました。

前菜からスープ・パスタ・デザートまで減塩だけど美味しいものばかりです。

パンまで自家製です。
抹茶のパンは香りもよく蜂蜜がたっぷり入っています。
減塩料理の勉強会_e0237283_22274594.jpg

ゴボウのバルサミコ炒め。
ベーコンが入っていますがそのベーコンまでも自家製です。
色からすると味が濃い感じに見れますがコクがあるのにホンノリ薄味です。
減塩料理の勉強会_e0237283_22292211.jpg

キノコたっぷり入ったクリーミィーパスタ。
これは豆乳を使用。決して生クリームは使ってないです。
だけどコクがあるのはキノコのだしと練りゴマが隠し味。
これは絶品です。
減塩料理の勉強会_e0237283_2232286.jpg

デザートには栗のケーキ。
これでもかと言うくらい栗がぎっしり入ってます。
減塩料理の勉強会_e0237283_2235205.jpg

これからも定期的に開くことになりました、この減塩料理の勉強会。
40代のホルモンバランスが崩れかける年頃が気をつけないといけないらしいです。
お昼にカップラーメンすすってちゃいけないってことね。


今日は朝から雨・・・・。
写真を撮ろうとしましたが断念。

減塩料理の勉強会_e0237283_22433028.jpg


こんな素朴なオーナメントが入荷しました。
クリスマスのオーナメントです。
近日アップお楽しみに~!



***************************************************************
お知らせ
減塩料理の勉強会_e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



減塩料理の勉強会_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2015-11-09 22:45 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< アンティークカード 羊毛フェルトのアニマルシリーズ >>