人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アンティークカードUPしました。

お待たせしました。

アンティークカードのアップ作業が完了しました。
アンティークカードUPしました。_e0237283_174425.jpg

11月も半ばになり

そろそろクリスマスの飾りつけを出さなきゃ~・・・でも面倒・・・
もう子供も大きくなってあんまり喜んでくれないし・・・・
っていうお方もおられるのでは?

ツリーをだしてイルミネーション飾り、オーナメントをぶら下げ
でもセンスよくならないし・・・だから面倒ですよね。
オーナメントをセンスよくいい間隔に飾るのって難しいんですよね。
アンティークカードUPしました。_e0237283_17443736.jpg

そんな時は
アンティークカードを飾るだけで手軽にクリスマスの雰囲気に様変わりしますよ!
アンティークカードUPしました。_e0237283_17451637.jpg

Bonne annéeは日本でいうところの年賀状です。
Bonne annéeのカードによく馬の蹄鉄がモチーフとなってデザインされているのをご存じですか?
これは魔除けを意味しています。
ヨーロッパでは悪魔は馬の蹄鉄が嫌いということで
蹄鉄を持っていると悪魔が来なくなり、よい年になりますようにという
縁起ものになっているそうです。
アンティークカードUPしました。_e0237283_17521255.jpg

アンティークカードUPしました。_e0237283_17524128.jpg

日本でいうところの何なんでしょうね。
国が変われば風習も違います。
文化の違いが興味深いです。

今回は多数アップしましたので
ぜひ、ご覧下さいね。
こちらから→★★★みてね!



***************************************************************
お知らせ
アンティークカードUPしました。_e0237283_15544517.jpg

メゾンドラランの期間限定SHOP&フラワーレッスン開催します。

11月19・20・21日 場所:熱田クレアールギャラリー 11時~18時

11月26・27・28日 場所:久屋大通り泉オレンジマンション 10時~18時

詳しくはこちらのブログから→★★★
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね。
レッスンもパリの話を交えて楽しい時間を過ごしましょう。
***************************************************************



アンティークカードUPしました。_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2015-11-12 17:58 | おしらせ | Comments(0)
<< ベラールのオリーブウッド アンティークカード >>