人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ラクレットパーティ

毎月通っているワイン教室でラクレットパーティ。

ワイン好き、チーズ好きが集まってワイワイ楽しいひととき。

写真がボケボケ~。
ラクレットパーティ_e0237283_11341093.jpg

ワインもいろいろ

泡2本、赤2本、白1本、ロゼ1本

これを10人でシェア。

最近、お酒を控えていたからすぐに陽気に。
帰る頃にはまだ3時だというのに酔っ払い状態でした。
ベロンベロンではないよ。(笑)
ラクレットパーティ_e0237283_11354251.jpg


私の好みはロゼ

一口目は苺ジャムの香り~。
ラベルも可愛い~し女子ウケ間違いなし。
2500円くらいでお手頃でしょ~って先生が言ってたけど
私いつも2000円以下のものばかりなんですけど・・・・。
ラクレットパーティ_e0237283_1139599.jpg

ラクレットも美味しいけど
チーズフォンデュもイケル。

お隣りの席にいらした方にニンジンのショットを撮らして頂き
トリュフオイルを入れてワンランクUPのフォンデュです。
ラクレットパーティ_e0237283_11411824.jpg


トリュフオイルは白トリュフのオリーブオイル・・・。
黒トリュフもあるそうで成城石井で購入したそう・・・。

これパスタにいいかも~。
ラクレットパーティ_e0237283_1231735.jpg


バレンタインデーということもあって
差し入れにCOVAのヘーゼルナッツのチョコを頂きました。

ラクレットパーティ_e0237283_1265195.jpg


我が家では毎年バレンタインというと
パリで調達したものを夫と息子と父に渡しているけど
今年はパリに行かなかったから
デパートで買ったチョコを渡しました。

日本人はいい仕事しますから
やっぱり日本製をと思い
父にはロイズの山崎ウイスキーが練り込んだものを渡したけど
いつものパリで買ってくるウイスキーボンボンのほうが全然美味しいとダメだしをくらいました。

チッ!って感じ。

やっぱりチョコはフランスのものがいいらしい。
そんなにパリの空港で買ってくるウイスキーボンボンが美味しいのか
私も一度食べてみたいわ・・・。


ラクレットパーティ_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2016-02-15 12:36 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< ルギャール続追加アップ 春の花 >>