人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


旅立ち

とうとう
この日が来てしまいました。

息子の旅立ちの日です。


ホームまでお見送りに・・・。
始発で博多へ行ってしまいました。

新幹線が出発したトタン、おしゃべりオヤジの旦那が無言になってしまいました。
後ろ姿がなんだか寂しそうでした・・・。

でも、私は息子が無事大学も決まって、引っ越しも終えてと序序に覚悟をしていき
やりきった感と頑張れエールの思いがあって清々しい思いでした。母は強しです。
旅立ち_e0237283_1458066.jpg



家に戻って、息子の部屋をしみじみと眺める旦那・・・。

「あいつ、ハンカチ忘れていったな・・・。」と旦那・・・。


えっ、息子はハンカチを持ち歩くハズがない・・・。



よくよく見ると、母・父・・・とヘタな刺繍が入ってました。
旅立ち_e0237283_1545570.jpg


なんとも息子らしい可愛らしいプレゼントでした。

うら側がこんなにも不器用なことに・・。

旅立ち_e0237283_1547427.jpg



でも、ここ数日間、洗い物したり、洗濯もの干してたり・・・ふとした瞬間に

もうすぐ居なくなることを思うと涙が溢れてくることが度々。

この2年間、とにかく息子のこと第一にサポートして生活してきましたから・・・。

こんな事あったな~とか特に浪人中は苦しくて辛い日が多かった気もします。

「大丈夫だよ~。今が辛くてもきっと喜べる日が絶対くるから頑張ろう。」

っていう応援をいつもしてしました。母と子の熱い熱い2年間でした。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2017-04-01 15:52 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 博多へ ヴァレリーアップしました。 >>