人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


友人から頂いた

友人から頂いた
プルーン。

先日まで愛犬と軽井沢の別荘に居たそうで
現地の新鮮なもぎたてプルーンを持って来てくれました。

ちょうど、アンティークのお皿を店頭に並べてますので置いて眺めてます。

うっとり。

あまりに美味しそうなので
つまみ食い…。

だんだんなくなりそうです。
友人から頂いた_e0237283_18395109.jpg


この柑橘は柚子だそうで
友人のお庭にたくさん実り出したそうで…。

こうしていつも
メゾンドラランの店内にフレッシュグリーンのパワーを差し込んでくれる大切な友人。

さっと来て、さっと帰る
このスマートな振る舞いにただただカッコよく
憧れる女性…。

私は何で恩返ししたらいい?
友人から頂いた_e0237283_18395221.jpg


カフェマルリーの入り口

この日は息子の付き添いでミュゼルーブルに出向きましたがお休みでした。
友人から頂いた_e0237283_18395622.jpg

15年前にもルーブルは行きましたが
ちょっとだけ楽しみにしてたのに残念…。

今回の渡仏はいつもは行かない美術館にいくつか行けたのでいい刺激を受けました。
これも息子のおかげかな?


明日はお料理教室。

頑張らなアカン。


ご参加下さる皆様、楽しみにしてて下さいね〜。




by maison-de-lalan | 2018-09-19 18:36 | Comments(0)
<< メゾンドラランの料理教室 帰国しました! >>