人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カモのコンフィ


昨日はワイン講座のキャンセルがありましたので

あらゆるSNSで呼びかけましたら

すぐに申し込みを頂き助かりました。

有り難うございました。




これはカモのコンフィ

フランスのブルターニュ産の鴨を取り寄せました。

フランスではビストロの定番メニュー。

ご家庭でも簡単に作れます。

カモのコンフィ_e0237283_12320151.jpg

12月の料理教室で

この簡単にできるコンフィの作り方を教えちゃいますから~。

ご参加される方はお楽しみ~。



今朝、あくびをしたら顎がずれて激痛です。

どうしよ~どうしよ~でプチパニック。

そんな時に限っていつも旦那はゴルフで不在。

別に病気で的確なアドバイスをもらった事など一度もないので

あてにもならないのですが・・・。


この家に引っ越してから
一度も病院に行ったことがないので
どこの歯医者さんに行けば良いのだろうか・・・

そんな時にサイトで見てしまうのが先生の卒業した学校。
ついつい偏差値まで~・・・
嫌なオバハンだなと自分ながらに思いますが・・・。

結局、調べて予約をしたのですが休日が入って月曜日に・・・。

今は痛くて噛むことができないので
ポタージュ系のスープで過ごそう・・・。

あ~もう一回あくびしたらガクってハマらないかな~。






by maison-de-lalan | 2018-12-08 12:31 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 撮影 スウェーデン料理 >>