人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フランス買い付けも終えて



フランス買い付けも終えて
今から帰国…飛行機待ち。

今回もいろんな出来事があり
良いことも悪いこともあって…やれやれです。
これがフランスだからって一言で片付けられても
日本人だから…。
やっぱり日本って素晴らしいって思う。

大規模なストのせいで
買ってあったTGVにあと3分のところで乗れなくて
悔しい思いをして
次の列車のチケット買ったら
倍の値段になってて大出費。
パリではデモがまだあってバスのルートが変更したり
ここどこだ?みたいなことも。
フランス買い付けも終えて_e0237283_18252583.jpg



チョコレートが日本で買うと
すごい高いけど
こっちでは私でも買えるくらいのお手頃価格。
これが嬉しい。
パトリックロジェのマレのお店は月曜日でも
午前中までは営業してました。
お土産ギリギリ買えました。
フランス買い付けも終えて_e0237283_18272643.jpg


パリに来ると
あまりケーキが食べたくなくなるのが不思議。
だけど
ここのケーキは毎回チェックして
唯一買って食べました。
レモンとシソのタルト!
フランス買い付けも終えて_e0237283_18273077.jpg

日本ではまだまだ暑いらしいですね。

パリも後半から
暑くて日差しも強くて汗だくでした。
日陰になると涼しいのが救いでした。

さあ!
今から飛行機乗りまーす。



by maison-de-lalan | 2019-09-17 18:22 | Comments(0)
<< パリから帰国して一週間。 カンペールまで、 >>