2011年 11月 05日 ( 1 )

心強い友人

最近、なにかと海外からのメールが頻繁で
訳すのに大変苦労しています。

フランス人も英語が苦手?なのか
誤字脱字もあり理解不能な時もあり・・・・

そんな時、頼りになるのが友人のY.Sさん

彼女は通訳の仕事をしていて
私の困っている問題をちょいちょいっと訳してくれます。
やっぱりプロは違うなぁと感心するばかり。

でも、人に頼っているばかりでなく
なるべく自分で立ち向かっていかないと成長しないから頑張らないとね!

近くに助けてくれる友人がいるってホント心強い。感謝、感謝です。



これは、サントノレにあるアスティエのアトリエ!
あ~これ全部ほしい~と思いながらカメラをパチリ。
e0237283_21335480.jpg

ジャンヴァティスト氏とのやりとりで
まだまだ入荷は先になりそうです。
待ち望んでいる皆様、お待たせしてごめんなさいね。


サントノレから歩いてリヴォリ通りへ
向かうはVHB(ヴェーアッシュベー)
これは↓ヴィル広場
パリ市庁舎です。
曇り空から少し青空が・・・
この向いにVHBがあります。日本でいうところ東急ハンズのもっとマニアっぽくオシャレな感じかな。
e0237283_21342381.jpg


今日はパリ行きのチケットを予約しました。
まずは、夫に了解を得ようと相談、
「遊びに行くんだったら困るけど仕事だったらいいよ」
とOKをもらい
心置きなくポチっと予約。
「楽しそうにしているから遊びに行くように見えるかもしれないけど
これは、しっしっ仕事なの~」  「ホっホントだよ~」

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-11-05 22:26 | フランス | Comments(2)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links